人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れる。

もう週末。
雪で始まった今週、一体何をしていたのやら。これではダメだ~。

今週ではないけど、先週金曜日ようやく「レ・ミゼラブル」を観に行きました。私も大好きなミュージカル大作の映画化ということもあって、それはもうたくさんの方が色んな感想をおっしゃってますが、私の感想は1つ。ミュージカルの歌はやっぱり生がいい!でも、ミュージカルにはない細かい部分が映像で表現されているので、映画には映画の良さがあるのでしょう。今年は、映画もたくさん見たいなぁ。
それにしても、まあまあ長い映画。金曜の朝1の回は年配のお客様が多く、途中からお手洗いに中座する方が多かったです…。私はというと、長い上映時間の間、ラッセル・クロウ演ずるジャベールが「せんだみつお」にちょっと似ているかも…ということが頭に浮かんで仕方なかった。邪念~。

脈絡もなく、最近読んだ本。

わたしの台所 (光文社文庫)

沢村 貞子 / 光文社


女優としての沢村貞子さんは、私の祖母や母の世代なので名前くらいしか存じ上げず、何気なく手に取った本だったのですが、女優という職業を持ちながら、家をきちんと切り盛りされている内容に感心するばかりでした。今の時代にこんな人、いない気がします。

忘れる。_f0235549_23153734.jpg
そんなこんなで。

雪、久々に結構降りましたねぇ。

寒くてたまりませんが、今週1週間、ムスメは嬉々として放課後外に遊びに行ってたなぁ…。若いって羨ましい!
by fukuroom | 2013-01-18 23:14 | 備忘録