すっかり師走。

ぼんやりしていたら、あっという間に12月も10日を過ぎ…。

色々細々やることがあるこの時期ですが、日頃からちょこちょこ掃除をやっているので、大掃除の必要がそれほどなさそうなのが救い。
目下の課題は年賀状。
先週ようやく実家の両親の分を作り終えました。

ムスメのクリスマスプレゼントも発注終了!今年の希望は何故か「人生ゲーム」、古典的。お友達のお家で遊んで、とても楽しかったそうです。ちなみに、サンタの存在はまだ信じているようで、この間も「サンタが人生ゲームをかかえて、どこから家に入ってくるか」を真剣に考えておりました。生意気盛りだけど、こういうところはまだまだかわいい~。

f0235549_12304511.jpg
最近、すっかり買わなくなった雑誌「LEE」を久々に購入しました。目的はお花のカレンダー!ここ数年キッチンで、色んな予定を書き込むように使っていますが、高橋郁代さんのお花はどの月も素敵で、全然飽きません。今回はリバティのポーチもついてました。雑誌本体があって、これで780円は私にはおトク。


f0235549_12304645.jpg
ちょこちょこお出かけも。これは12月の最初の週末に行った北の丸公園。家族で遅い紅葉を見に、靖国神社周辺を散歩しましたが、寒かった!その後、体調を崩したので、この時期のお出かけは気をつけなくては…ね。
[PR]