人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ、9月だ!

ムスメは今日から2学期。
無事に終わった宿題を抱えて、登校しました~。
涼しかったので早朝ウォーキングも復活。

色々出かけたけど、暑かったのでとにかくダラダラしちゃったこの夏休み。ちょっとずつ規則正しい日常を取戻したいと思います。自分の時間を大事に。

夏休みの最後、名古屋で共に仕事をした先輩方の飲み会に呼んでいただきました。(今は転勤などで東京にいる方々)
今から10年ちょっと前、名古屋の某百貨店の開業メンバーの末席に加えさせていただき、それはそれは目が回るほど忙しく、すべての仕事を手探りでやっていた頃にご一緒させていただいた方々ですが、それこそ10年ぶり位の方もいらして。でも不思議とすぐにその頃に気持ちが戻る感じで。今はほとんど働いていない私ですが、当時の必死だった自分を思い出す時間でした。

ムスメは私の実家に初めて泊まりのお留守番。
子どもがいるともちろん、こういう夜の回には出づらいのですが、せっかく築いたご縁。今回は無理を言って参加させてもらいました。夏のご褒美ということで…。

さ、9月だ!_f0235549_10125680.jpg
もう一つの夏のご褒美はこれ。
大好きなブログ「ひぐま家の生活」を書かれている、尊敬してやまないあさこさんが登場されるということで、Amazonに予約して購入。ずっと買っていた本なのですが、読むたびに「今のわたしにはおへそがない…」と落ち込むので、今までのシリーズを全部人に譲ったばかりなのですが、今回は特別!

さ、9月だ!_f0235549_10125733.jpg
おまけ。
8月の終わりはずっとお月さまがきれいでしたが、先月の満月は「ブルームーン」だったそうで…。写真を撮ってみました。写真じゃ小さいし分かりにくいですが、青白い光を放っていて、とても美しかったです。