人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく折り返し

ムスメの長い夏休みもようやく折り返したようです。
私、何もやっていないわりに、疲れてます。疲れ切って、ムスメが寝るとしばし放心状態。
先日まではその放心状態のままでオリンピックを見て、ダラダラ…。
そしてオリンピックが終わってさらに放心状態。そろそろ改めねば。

一方のムスメの夏休みは、充実そのもの(のはず)!
最大のイベントはチアのキャンプ。
関東各地のチアのチームが一堂に集まり、全日本のチームから指導を受けるというキャンプに2泊3日で参加してきました。実は親と離れて泊まるのは生まれて初めて!だったのですが、ホームシックになる暇もない位、充実して、楽しくてたまらなかったようです。チアへのモチベーションも高まったのか、家でも常に足を上げたり、柔軟体操をしたり、忙しい人。

ようやく折り返し_f0235549_23463631.jpg
自由研究もなんとか進めているようです。地元の区にある「駅」を調べるというテーマを決めてやっていますが、さすがに1人で全駅を回らせる訳にもいかず、チチと手分けして全駅回りましたとも…全部で40駅位あるのです…1駅ずつ降りてはぐるっと回って写真を撮って…結構しんどかった(親が)。



ようやく折り返し_f0235549_2346366.jpg
今となってははるか昔の話ですが、夏休み前半のラジオ体操は皆勤賞で終了。ママ友の中には「親が起きれないから絶対行かせない!」という方もいましたが、今年は自分で起きて準備して行っていたので、一応起きたもののハハは楽でした。
成長って素晴らしい。



さてあと半分弱の夏休み。明後日からは福岡に帰省して、8月下旬に入っていきます。
もう少しだ、がんばろ。がんばりましょ。
by fukuroom | 2012-08-14 23:44 | ムスメ