人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶賛片付け中。

今の家に引っ越してきて、早いものでもうすぐ2年!

引っ越しのドタバタで暫定的に色々置いたりした家の中を見直さなくてはと、ようやく重い腰を上げつつあります。何しろ狭い家、収納も限られるので、どこから手を付けるかは悩ましいのですが。
とりあえず、いずれムスメの部屋となるべき部屋からスタート。今はタンスと汚い本棚が置かれ、完全に物置部屋と化しています…。

絶賛片付け中。_f0235549_1101837.jpg
その昔、無印で買った棚。本棚として使っていたのですが、重いものを入れすぎて見事にたわんでしまった!中に入っていた本や書類の半分位は処分。まず今月の粗大ごみで家からさよならをする予定です。棚の前に写っている物干し竿もずっと使われずにいたので、ようやく処分。

今回の片付けで、何となく捨てられずにいた新入社員時代の研修資料、名古屋の会社時代の思い出多い資料なども思い切って捨ててしまいました。一生懸命仕事をした証ではあるのですが、それを捨てない限り次の一歩が出ない気がして。
それにしても片付けってパワーがいる。この先まだまだ続くのかと思うと、頭が痛いですが、狭い家で暮らしていくには捨てて、片付けてが必要なのですよね。

絶賛片付け中。_f0235549_1101853.jpg
日曜日はバレンタインも近いということで、ムスメに手伝ってもらいながらブラウニーを焼きました。これまたあさこさんのレシピで(本当にお世話になってます)。ワンボウルで混ぜるだけ、あっという間に焼き上がり!私の実家の父にも持って行き、とりあえずバレンタインは終了(ダメかしら?)!
by fukuroom | 2012-02-13 11:00 | イエ