人気ブログランキング | 話題のタグを見る

い草ラグ

猛暑よりは楽ですが、梅雨のような毎日。
ムスメが夏休みに入って以降、学校のプール、サマースクール、習い事、友達との約束など細々とした予定が多くて、ハハ本人はひきこもり中です。思えばこの1週間、電車に乗っていない…(我が家は家から駅ホームが見えるのに!)。
ムスメは着々と宿題をこなしていますが、そのほとんどをソファ前のテーブルか、食卓でやっています。お友達が来て遊ぶのもこのテーブルが多い。で、ソファ前のラグが古くて、暑くて…気になっていたので、思い切って買い替え!
い草ラグ_f0235549_15103231.jpg
い草のラグです!見た目「畳」~!でも、裏には滑り止めが貼ってあるので、フローリング上でも問題なし。今年は節電需要なのかネットで色々探しても、売り切れや納品に時間がかかるものが多く、妥協して選んだのがコレ。あまりオシャレじゃないけど、肌触り良し、香り良し、価格も安くて良し…で満足。


い草ラグ_f0235549_15103271.jpg
ところでムスメ、毎朝6時起きでラジオ体操に通ってます(私も時々)。学校のプールも毎日。どちらも同じクラスの友達の参加率が低く…みんなどうしているのだろう?というか、うちって暇な家?でもどちらもムスメが自主的に行くと行っているものなので、本人の意思を尊重しようかと。
by fukuroom | 2011-07-29 15:10 | モノ