人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW覚書(5/1)

5月1日(日)は、
急遽ムスメの所属するチアのチームに依頼があり、区内の商店街のパレードに参加しました。
地元の鼓笛隊と、区長&区議会議員のおじ様達と、商店街の方々と…というなんともこじんまりしたパレードで、チアが呼ばれた理由が何となく分かるような。
パレードの目的も「薬物乱用防止」と取って付けたような「震災復興支援」。
でも当の子どもたちは、音楽に合わせて簡単な振りを付けて歩くというのが、それなりに楽しかった模様。

GW覚書(5/1)_f0235549_15134063.jpg
こんな感じで、ぞろぞろと練り歩き~。付き添いの親も何となく一緒に移動するので、気付けば思ったよりも人数が多いパレードになっていたかな?
それなりにお値段のするウエアの出番を少しでも増やしたい…という親の願いもかなえてくれて、平和なGWの1日だったかも。
by fukuroom | 2011-05-01 23:59 | 備忘録