人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩け歩け

ここのところ時間を見つけてはひたすら近所を歩いている、というのはにも書いたとおりですが、今週に入って月~水、暖かいのに気を良くして1万歩超え!
でも今日は何だか体が痛くて近所の整体に駆け込んだら「ちょっと歩き過ぎかも…」とのご指摘でした。何事もほどほどにです。私、普通の格好でバッグも斜めがけで歩いているから…。ウォーキングするなら、荷物を持たず、姿勢を良く…でやらないと体を痛めるそうです。となると、朝起きて歩くしかないのかしら。ウエア買わなきゃな~と考えています。我ながら暇です!

近所の整体、徒歩1分以内に加えて、保険適用で治療してくれるのが良いです。15分だけですが、たった600円(以降10分1,000円)。結構施術する人がいるので待ち時間も少なめで、ちょくちょく通えるので夫婦でそれぞれ通ってます。

そんな訳で仕事のない春休み中、ヒマです。

歩け歩け_f0235549_21182379.jpg歩け歩け_f0235549_2118234.jpg
昨日、片道40分でたどり着いた池上本門寺。平日の真昼間に来ているのは人生の大先輩方ばかりで…。私ここでのんびりしてちゃいけないな~と思いました。しかし歩きの最後の階段、キツかった!