人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り返し

1週間の夏休みを終えたチチは本日から出勤。ご苦労様~。
そしてムスメの初めての長~い夏休みもようやく折り返し。
もう半分、いや、まだまだ半分なのです!
今週来週は学校行事や習いごとも軒並みお休みで、ヒマを持て余すハハムスメ。
今日なんて、ヒマ過ぎてホームセンターでブラブラしてました。もはや廃人の域。

折り返し_f0235549_16334364.jpg
私と違ってムスメが偉いのは、その日にやることをまずやってしまうこと。宿題にお手伝い(お風呂掃除を毎日お願いしています)、朝顔の水やり、こどもチャレンジ…と結構やることはあるのですが、次から次へと片付けていきます。それに比べて私ときたら。まあ、何かやっている最中に「ママ~、ちょっと教えて!」と遮られることも多くて、と言い訳。



学校や会社時代の旧友の皆様と会うこと。
10年ぶりの東京復帰ということで、チチの力を借りながら、少しずつ外に出ています。
バリバリ働き続ける人、出産を控える人、子育てまっしぐらな人、勉強に励む人、残念ながら病と闘う人…などなど、40歳前後ともなるとみな様々ですが、誰と会っても楽しく、そしてパワーをいただきます。

今週月曜日は、今年週1で行っている短大の仕事を紹介してくれた2人と会食。
そう、仕事も人の縁からやってきたもの。そんな縁も大事にしていきたいものです。
会食で訪れた目黒のトラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ、お料理もワインもデザートもイタリアそのもの(イタリアには行ったことが無いけど…)。本当に美味しかった~。大人のお店。これは覚書き。

私自身も結構楽しんでいるな、この夏。楽しんだ分、頑張らねば~。ただし秋から…。