タグ:言い訳 ( 4 ) タグの人気記事

放置も放置。
気になりながらもGWまで突っ走って、そして明日から日常。

そろそろ、ブログも復活したいなぁ。
働き始めたらさらにネタがない毎日なのですが…。
かといって、このまま止めたくもない。中途半端な私。

f0235549_0264724.jpgf0235549_0264818.jpg










GWは福岡のチチ実家に帰省していたので、そこから義両親と訪れた別府の写真をアップ。昭和レトロな街並みに佇む別府タワー(どことなく、通天閣風)と、血の池地獄(色がすごいですが、実は山肌のつつじがとてもキレイでした)と。
[PR]
どうも更新の間が開いていきます。
暇なはずなのに…ブログにアップするまでもない平凡な毎日が続いているのです。そして週末はムスメがらみの外出でつぶれていくことがほとんど…。

10月に入って一番大きかった出来事は、大学時代の同級生同士の結婚式。
同級生なので、もちろん40代。
干支一回りほど付き合っていたそうですが、二人とも仕事に忙しくて自立しているし、このままパートナーとして歩んでいくものだとばかり思っていたところに、結婚式のご招待。式で新婦のお父様が泣き崩れんばかりなのをみて、40代友人一同泣きましたね…。涙腺も弱いお年頃。
披露宴も大人同士の宴にふさわしく、余興などの演出は一切なく、美味しいお料理をいただきながら、しばし同窓会のように談笑。大人婚、よいです。そしていくつになっても結婚式はいいものです。40代女子達も男子達も、みんな初心に戻って帰宅したはず。

でも若かりし頃と違うのは、結婚式の様なビッグイベントに参加してしまうと、疲れが数日抜けないこと…。式の余韻に浸りつつ、口内炎や吹き出物、腰痛と闘っておりました。とほ。

f0235549_2201822.jpg
そんな中、思わずポチっと購入してしまった「マヌカハニー」。
数年前から話題になっているのが気にはなっていたのですが、ようやく。私の場合、季節の変わり目に抵抗力が落ちると必ず喉をやられるので、少しでもそれが無くなればいいなぁ。病院に行くと、必ず抗生物質を出されるので、それを少しでも減らしたい…。
[PR]
by fukuroom | 2012-10-17 21:59 | ワタシ
9月も折り返してしまいました。

「9月だ!自由だ!」と浮かれていたのですが、現実は厳しい残暑。暑くてのびておりました。南西向き角部屋(すなわち西側にも窓がある)の我が家、午後が暑すぎます。特にやや日が傾くこの時期、真夏よりも部屋に日が入ってくる分、真夏よりむしろ暑い…。今日は雨模様なので午後の日差しがなければようやく涼しくなるのかも。

9月末にまた短大の授業が始まるので、ぼちぼち準備をしつつ(毎年同じ授業にしないところが、無駄に作業を増やしている)、会いたい人に会ったり、行きたいところにいったりも少々。夏の間すっかりサボり癖がついていたウクレレもポロリポロリと。片付けにはまだ少ししか手つかず…。

うだうだをそろそろ脱しなければ。
短大のお仕事が終わった来年以降のことも考えねば。

f0235549_9565125.jpg
先週末はぶどう狩りをしに、勝沼まで行ってきました。今回はJRのツアー「びゅう」を利用。往復の指定席、送迎、ぶどう狩り、バーベキュー、おみやげまでついてきて楽々です。ただ、山ほどぶどうを食べて、お土産もやまもりのぶどう、この秋の分のぶどうを全部食べてしまった感じですが…。
[PR]
by fukuroom | 2012-09-19 09:56 | ワタシ
本当に放置しまくりのブログ、なんと前回の更新から3週間位経っている?!
Facebookに仲間が増えてきたので、ついついこちらが疎かに。

この1か月、なんだか慌ただしい毎日。
とにかくちょこまかちょこまか、細かい予定が入る。
懐かしい友達に会ったりという嬉しい予定もいくつかあるけど、大半はムスメがらみ。で、一息つくと大概疲れで体調が悪かったりして。

そんな中で1つ驚いたのが、乳がん検診の「要精密検査」の通知。8月にマンモグラフィ検査を受けたことをこちらで書きましたが、その結果。
いやもう、血の気が引きました。
誰にも知らせずに、乳腺専門のクリニックに精密検査の予約を取って、行ってきました。結果、問題なしだったのですが、検査を予約して受けて結果が出るまでの間、長かったなぁ。

それにしてもひどいのが区の検診の結果通知。封筒に「要精密検査」と書いてある紙が1枚ペラリと入っているだけ!どこで検査に引っかかったのか、どんな精密検査が必要なのか、どこで精密検査を受診したらいいのか…、必要な情報は何もなく、受け取った人はきっとみんな路頭に迷う…。検診車での集団検診だったのですが、次回はちゃんと乳腺クリニックで受けたいと思います。精密検査を担当してくださったお医者様も「これはひどいよね~。区にちゃんと報告するから」と同情してくれた次第。

でも、検診は受けるに越したことはないですね。皆様も受けてくださいね~!

そんなこんなな毎日(どんな?!)。

f0235549_1623445.jpg
写真がないので、こちら。昨日、チチの厄除けで行ってきた川崎大師。本厄です。前厄の昨年も来ましたが、おかげで今のところ何事もなく、何よりです。家族全員、健康で、楽しくいられるのが一番。それだけをお祈りして帰って来ました。
[PR]