(実はずいぶん後日の更新だったりしますが)

f0235549_9521227.jpg
日曜日に、QVCマリンフィールドに行ってきました。対戦カードはロッテ対広島…マイナーカードかと思いきや、観客はいっぱい。内野自由の2階席最上段という席でしたが、カープファンの暑苦しい応援を間近に、ロッテファンのこれまた熱い応援を正面に見られて楽しかった~!野球は(何でもそうですが)やっぱり生で観戦するに限ります!


その日は他にも、神宮球場での大学選手権大会(母校が決勝に残っていました)や、西武ドームでの西武対阪神戦(昨年の西武ドラフト1位入団の雄星クンの1軍初先発)など、個人的に迷う好カードがありましたが、カープファンのチチの強い要望でQVCに行ったのでした。カープは逆転負けしたのでチチは悔しがってましたが、結局生で観戦できればどこでも良かったかも。

驚いたのはQVCのある海浜幕張駅周辺が、想像以上に液状化の被害が大きかったこと。駅の飲食店は傾いたままですし、路面もあちこちで隆起し、建物の柱にひびが入っていたり。改めて地震の怖さを感じたおでかけでもありました。
[PR]