タグ:習い事 ( 2 ) タグの人気記事

ついに、1か月以上も放置していました。
このまま消えていくと思われても仕方がないのですが。
最大の原因は3月末に携帯をiPhoneに変えたからかと。iPhoneのアプリにエキサイトブログの編集用のものがあるのですが、どうもうまく動かない…と繰り返した挙句、結局普通に今まで通りの投稿です。

スマートフォン、主婦には必要がないんですけどね。世の中の流れがそうなっている以上、持ってみたいと思うのが、昔の仕事の悲しい性でしょうか?もともとipodtouchを使っていたので、電話とメールが一緒になった以外は、それほど驚きはありませんでした。

ところで4月ももう下旬ですが、ムスメは無事に3年生に進級しました。
そして私は今年も週1の短大先生。昨年度の小学校のクラス役員も無事終えたので、結構ヒマです。色々な人に「仕事しないの?」と言われるものの…何をしたらいいのか。考え中です。

f0235549_10231274.jpg
近頃の唯一の変化は、ウクレレを習い始めたこと。義父が使っていたウクレレを買い替えたので、古いものを譲ってもらいました。実は、大学卒業以来、習い事は初めて!グループレッスンについていくのに必死ですが、やっぱり楽器は楽しい!
[PR]
昨日の春の陽気から、一気に真冬に戻りましたね~。
午前中、外を見たら雪に変わっていて、一瞬我が目を疑いました…。

ムスメと出づっぱりだったこの週末。
土曜日は毎週のチアの練習と、午後からそのメンバー+数名で遅めのひな祭りパーティ。チョコに引き続き、今回はケーキのデコレーション。買ってきたスポンジに、生クリームを泡立てて塗り、フルーツを飾り、という作業を小1女子7名にやってもらいました。途中、順番で喧嘩はするし、とにかくウルサイのですが、まあ食べるときはあっという間で静か。あっという間過ぎて、今回は写真もナシ。

日曜日はチアの本番。
今回は日本バスケットボールリーグの2部の某実業団チームの応援。場所も代々木第二体育館と本格的です(今までは地区の小さな体育館でした)。大きすぎる舞台で、逆にチビッ子チアは可愛く見えるらしく、声援もたくさん、出来も上々でした。大きな体育館のコートに入れることなんて、貴重な経験です。

f0235549_21194887.jpg
大きな体育館ゆえ、客席からコートも遠く…。我が家のデジカメではこれが限界!レンズがつけられるようなものを買うべきか否か、悩む。

チアはこの時期出番が多く、来週(何故か綾瀬)、再来週(羽田空港)と続きます。その都度引率はもちろん、お弁当が必要だったり…。案外大変。花粉の時期じゃなかったらいいのですが…。
[PR]
by fukuroom | 2011-03-07 21:38 | ムスメ