タグ:ミーハー ( 7 ) タグの人気記事

クリスマスですね。
今日のクリスマスイブは、近所に住む私の両親を呼んで、ささやかなパーティをしました。
私が用意したのは、パエリア、カプレーゼ、人参とツナのサラダ、鶏の唐揚げ。それに、母が持ってきた生ハムやチーズ、地元のケーキ屋さんのブッシュドノエルも加えて、何となくそれらしい食卓になりました。いつもと変わらない、他愛もない話をしながら、ただひたすら食べるだけだけど、賑やかで楽しいものです。

そして遡って昨日は、クリスマスとまったく関係のないイベントに。
レスリングの天皇杯(全日本選手権)に、ムスメの所属するチアチームが急きょ参加することになり、お供で行ってきました。
ロンドンオリンピックのメダリスト達への特別表彰と、東京へのオリンピック招致を盛り上げるためのお役目だったのですが、吉田沙保里選手をはじめ、伊調馨選手、小原日登美選手、米満達弘選手、湯元進一選手が勢ぞろい。おまけに表彰のプレゼンターとして大相撲の白鵬さんも登場して、完全に付き添いの親たちの方が興奮していました…。
f0235549_022726.jpg
レスリングの試合を生で見るのはもちろん初めてでしたが、迫力あります!入場料が無料というのもオドロキ。

f0235549_02282.jpg
ムスメたちの演技はまあ、いつも通り。今回は大人のチアチームも一緒で、完成度が高かったです(写真はこんなのしかありませんが)。


f0235549_022953.jpg

そしてそして、今日はサンタのやってくる夜…。
枕元にはこのお手紙と、サンタさんが飲むというミルク(お疲れ様のメッセージ付)が既に置かれていますが、私もこれから重要任務を果たさねば!

ではでは、メリークリスマス!
[PR]
by fukuroom | 2012-12-25 00:00 | 備忘録
スマートフォン、気付けばかなり普及している!
この間電車で気付けば両脇、前、みんなスマホをいじってるではないか!
新しい物好きの私。もともとずっと欲しかったんだけど、携帯キャリアはauだし(iPhoneが欲しかった)、仕事もしてないのに2台持ちなんてありえないし、使いこなす暇もなさそうだし…と自分からシャットアウトしてた。

f0235549_21285485.jpg
でも、でも。
この間発表されていたauの夏のスマートフォン新モデルにiida(画像を開くとたぶん音が出ます)のスマートフォンがあるのを見つけて、一気に欲しさ爆発!
その昔、iidaのINFOBARが欲しかったんだけど、まったくそれと同じようなデザイン。欲しい~!


最近手を出したTwitterやFacebookもスマートフォン欲しい熱を上げました。
でも、色々聞いたり調べたりして、今のところAndroidよりもiPhoneだとか、2台持ちするなら結局iPhoneが安いとか…もう何が何だかよう分からん!
自分のお金でサクッと導入できるのなら、たぶんこんなに悩まないんだろうな…。で、オットに相談しても「いいじゃん、買えば。貯金あるでしょ。たまには好きに使えばいいじゃん」と感心なさそうにツレナイお返事(オットはこういう機器にはまったく興味の無い超アナログ人間)。で、うじうじ考えている。欲しい、けど、どうしたものか。

ちなみに、周りのママ友でのスマートフォン普及率は何と0%!みんなデコメとかは恐ろしく強いんだけどね…。
あとはそろそろPCも買い換え時期が近いと思うんだけど、これも無線化したい…とかこれも細かくどうでもいい悩み。そもそもPC環境とかの我が家の担当は何故私なんだろう。

f0235549_2231332.jpg
ちなみに実際欲しいのはこの色なのだ。
ああ…他の皆様からみたらどうでもいいことだけど、悩む~。
でも結局買わずにしばらく経つ予感。
[PR]
by fukuroom | 2011-05-23 22:08 | モノ
「インターネット」という言葉がまだ一般的でなかった大学1年生の時、海外にいる友人に「電子メール」を送って、返事が来て、どれだけ感動したことか。ラップトップPCを自宅の電話回線につないで、当時はWindowsがなかったので、コマンドを入力していましたっけ。

それから時は流れて、20ン年!
SNSやらTwitterやら…そんな時代が来るなんて夢にも思ってなかった。PCに向かうと結構時間を無駄にするし、とは思うけれども、世の中がそれで動いている以上、やっぱり参加したくなってしまう私。単なるミーハー。

ただ今悩んでいるのは、ブログ、mixi、Facebook、Twitterと広がって、収集がつかなくなってること。私にそれ程外向けに発信する情報があるはずもなく、かといってそれらを相互リンクしちゃうのもどうだかな…とモヤモヤしています。片付かない家と一緒ですっきりしないというか。

f0235549_129093.jpg
そんな訳でたびたび開くTwitter、まだまだ使い方模索中。実際何もつぶやいてませんが、ユーザーの方はぜひフォローさせてください…@room_fukuにてお待ちしています)Facebookの方は実名ご存知の方はぜひ。旧姓でもたぶん探せるはずです。
ちなみに写真のPCは6年目。そろそろ限界が近いです。
[PR]
f0235549_1173124.jpgf0235549_1173190.jpg








週末は、こんなところに行ってました。
そう、大きな球体のある某テレビ局(前回行けずまたの機会にと約束していたので)&その辺でうろうろ。でも結局某テレビ局よりも、アクアシティお台場の中にあるソニーエクスプローラサイエンスの方が数段楽しかったみたいです。

帰りに乗ったゆりかもめは東京マラソン帰りの皆様で満員!皆さんフルマラソンを走られた方だと思うのですが、めちゃ元気でしゃべりまくっててびっくり。私なら倒れてます。それ以前に走れませんが…。

f0235549_1119556.jpg
お土産は「うふプリン」4個セット(ホテル グランパシフィック LE DAIBA内に店舗があります)。久々にいただきましたが、結構好きです。※写真はお借りしてきました。
[PR]
いよいよ来ましたね…花粉!
今日は公園に行くムスメを途中まで送っていく予定が、
色々あって結局公園に2時間滞在。風が強い中さらされた結果…最悪です。
すぐ帰るつもりだったから、マスクもせず居たもんな~。

昨日の話ですが、
ムスメのクラスのママ友4人連れ立って、珍しく原宿に行ってきました。
目的の1つめはEggs'n Things。私ともう1人のママ友とは以前、お互いの娘を連れて行っていたのですが、他2名の希望で再訪。お店は朝9時から営業しているらしいのだけど、小雨の降る平日朝10時でほぼ満席とは!すごいわ~。

f0235549_23464053.jpg
4人で1人1皿ずつオムレツをいただき、デザートに写真のストロベリーホイップクリームのパンケーキをシェアしていただき完食!みんなこの日はこのために朝食を少なめに来たからね~。気合十分、しかもフル回転でお喋り。平均年齢40歳超のややオールドママ(私が下から2番目)たちでしたが、パワフル!

もう1つの目的地はSAVOYの青山のお店に行くこと。ママ友の1人が持っているSAVOYのバッグがかわいくて(お値段もかわいい)、それがきっかけだったのですが。
f0235549_23464050.jpg
実際、商品は結構キラキラ系・激甘系が多くて「私が欲しい感じのはなさそう…」と思っていたのですが、気付けば2点お買上げ。写真は財布と携帯位しか入らないご近所用ミニバッグ(2,000円位)です。

あとはフォーエバー21とかH&Mとか、韓国コスメのSKINFOODとか近場のお店を冷やかしながら帰路につきました。13:40には自宅着。短い時間だけど、たまにはこんな過ごし方もいいねと言いつつ解散しました。
[PR]
引越の時に処分してきたミニコンポ。
(CDをムスメに破壊され、ラジオだけ使用していました)
家に1人でいる間、音が欲しいからとテレビをつけたら最後、ずるずると見続けてしまうので、やっぱりラジオが欲しい!と思っていたら、いいものを発見。

ネット上でラジオを聞けるradikoというサービス。まだ試験放送中(東京、大阪エリアだけ?)らしいですが、今の私にはとりあえずこれで十分。時々音が途切れることもありますが、快適です。小学生からラジオに親しんだ世代としてはラジオのゆるさがやっぱり好きかも。

でも手持ちのCDを聞くために、やっぱりCDプレーヤーを買わねば。

f0235549_8263572.jpg
radikoを起動している時のPC画面。
試験放送中だからかすべての局が参加している訳ではないようですが、クリック1つで選局できるし、PCで他のことをしながら聞けるので、いいです。関係ありませんが、10年東京を離れているうちにJ-WAVEが少々俗っぽくなったような…気のせい?
[PR]
巷で話題になっている桃屋のラー油(「桃ラー」と呼ぶらしいですが)。
遅ればせながら買いました。

たまたま普通のラー油を近所のスーパーで探していたら、
普通に棚にひっそりと並んでいたので、ついつい手に取ってしまいました。普通に並んでいたけど、もうブームは去ったのかしらん。よくわからないまま。

f0235549_23513534.jpg
お味は、んー。ネーミングの通り。辛そうで辛くない、けど少し辛いかな。ニンニクや玉ねぎが入っているせいか、何やら「クセになる」感じの味です。
数年前石垣島ラー油を初めていただいた時のインパクトにはかなわないかな…。



まったくもって、ヒマネタで。
暑くて寒くて、すっかり出不精な毎日~。
(引っ越してからというもの、週1の仕事以外はほとんど電車に乗っていないかも…!)
[PR]