タグ:お買物 ( 5 ) タグの人気記事

いよいよ来ましたね…花粉!
今日は公園に行くムスメを途中まで送っていく予定が、
色々あって結局公園に2時間滞在。風が強い中さらされた結果…最悪です。
すぐ帰るつもりだったから、マスクもせず居たもんな~。

昨日の話ですが、
ムスメのクラスのママ友4人連れ立って、珍しく原宿に行ってきました。
目的の1つめはEggs'n Things。私ともう1人のママ友とは以前、お互いの娘を連れて行っていたのですが、他2名の希望で再訪。お店は朝9時から営業しているらしいのだけど、小雨の降る平日朝10時でほぼ満席とは!すごいわ~。

f0235549_23464053.jpg
4人で1人1皿ずつオムレツをいただき、デザートに写真のストロベリーホイップクリームのパンケーキをシェアしていただき完食!みんなこの日はこのために朝食を少なめに来たからね~。気合十分、しかもフル回転でお喋り。平均年齢40歳超のややオールドママ(私が下から2番目)たちでしたが、パワフル!

もう1つの目的地はSAVOYの青山のお店に行くこと。ママ友の1人が持っているSAVOYのバッグがかわいくて(お値段もかわいい)、それがきっかけだったのですが。
f0235549_23464050.jpg
実際、商品は結構キラキラ系・激甘系が多くて「私が欲しい感じのはなさそう…」と思っていたのですが、気付けば2点お買上げ。写真は財布と携帯位しか入らないご近所用ミニバッグ(2,000円位)です。

あとはフォーエバー21とかH&Mとか、韓国コスメのSKINFOODとか近場のお店を冷やかしながら帰路につきました。13:40には自宅着。短い時間だけど、たまにはこんな過ごし方もいいねと言いつつ解散しました。
[PR]
気づけは来週はクリスマス。
昨年までは、嫌でもクリスマスを感じざるを得ない職場だったけど、家にいると何かクリスマス、年末の感じがしない。年賀状もまだ手付かずです…(恥)。

しかしムスメは違う。
数枚あるアドベントカレンダーを毎日楽しみに開き、サンタさんにお願いするプレゼントを友達と真剣に考え、着々とクリスマスモード。
f0235549_22593248.jpg
知らない間に、ツリーに手紙が貼りつけてあった!
「サンタサンへ おうちでたまごっちステーションプラスをください」…「ください」って何だか偉そう。サンタさんに分かるように気遣ったのか、一応簡単なイラスト付。ちなみにいつも遊んでいるお友達の大半はみんな同じものをお願いしているらしい。全国でどれだけ売れるんだろう?


最近買ったささやかなもの。
f0235549_22593279.jpg
先日お邪魔したムスメのお友達宅で「寒いでしょ!」と出されたのが、ホットワイン。午後3時なのに!でもこれが美味しくて…おしゃべりしながらゴクゴク飲んだら、昼間っから思い切り顔が赤かった。でもあまりに美味しくて無印で購入。ホットワインのスパイスが入ったティーバッグ(ママ友はティーバッグじゃなくちゃんと入れてくれた)。
[PR]
12月になってしまった~!

何だかあっという間。でも何にもしてない感じ。
最近、テレビもあんまり見ないし、本(雑誌含む)もあまり読んでないし、
PCに触れる時間も減っているし、音楽もほとんど聴かないし、
凝った料理も作っていないし、新しい趣味が出来たわけじゃないし、
買物にも行かないし、運動もしていないし、一体何してるんだろ、私?!
ちなみに睡眠時間も増えてません!

仕事をしていた昨年より絶対時間があるはずなのに!
このままでは段々しぼんでいってしまう気がしてなりません。
(体はしぼまないのが残念…)
いかんいかん。

来年の手帳だけは買いました。
もう2~3年前に辞めたはずのほぼ日手帳を再び。ミナのカバーにやられてしもうた。まあ、来年1年は仕事で持ち歩くことは無いので、自宅で家計簿兼メモ帳代わり。仕事をしていないとあんまり予定もないので、手帳を持ち歩く必要もないのです。

f0235549_23245745.jpgf0235549_23245741.jpg
これが来年の手帳。ブルー系のカバーで中が茶色いというのが結構好きでした。本当にマメじゃない私、ほぼ日手帳はムリだとわかっててもやられちゃうのよね~。
[PR]
by fukuroom | 2010-12-01 23:24 | モノ
土曜日、お友達のKちゃんをお誘いして「もみじ市※音が出ます!に行って来ました。2~3年前にたぶんどなたかのブログで拝見して手帳にメモして、いつか行ってみたいと思っていたのです。今年はほぼ日のHPでも紹介されていましたね。

f0235549_116548.jpg
土曜日は秋晴れが気持ちよく、会場の多摩川河川敷にはたくさん人が出ていましたが、川面が光り、ゆるく風が流れ、時折京王線がガタンゴトン。出店しているテントを色々のぞいたり、思いがけない買物をしたり、行列に並んで美味しいオムライスをいただいたり、いい時間が過ごせました。Kちゃんお付き合いいただき、ありがとう~!


f0235549_1165479.jpgf0235549_116546.jpgf0235549_1165481.jpg








上の写真は思わずお買物をしたものいくつか。
左は左藤吹きガラス工房さんのガラスのお皿。真ん中は点と線模様製作所さんのバッグ(ステキな生地をたくさん切り売りしていて、そちらもいいな~と思いましたが何しろウチにはミシンがないので断念。それでも欲しくなっちゃう位ステキな生地たちでした)。右はオムライスのランチをいただいたごはん屋ヒバリさんのニラしょうゆ。昨日の夕食で早速蒸し鶏を作ってかけていただいたら美味~。ムスメも「このドレッシングもうないの~?!」と残念がるほどでした。

他にも手作りのブローチとかヘアゴムとか、梨のジュースとか…ちょこまか結構買ってました。
いいんだ、欲しいものに出会ったのだから…とちょっと言い訳。

元の職場で「何故売れないんだろう」「どうしたら売れるんだろう」という議論をすることが多々ありましたが、こうして本当に楽しく、出会いのある買物をすると「ああ、大型商業施設にはこういうのが少ないからなかなか売れないんだろうな…」と思います。イベントも商品も作り手の愛情にあふれていて、それが素直に伝わって来る感じがしました。そもそも短期間のイベントと常設の売場は全然別物だし比べようがありませんが、デパートももっと作り手売り手の思いが伝わる箱になって欲しいと離れた今、切に思います!(元職を心から愛するが故に)
[PR]
引越からもうすぐ半年。
その間、我が家にはずっとステレオがなかった。

ラジオはPCからラジコで、CDにいたってはキッチンにある無印の壁掛けCDでしか聴く手段がないという何ともお粗末な感じで。引越前にあったCDステレオはムスメが小さい頃、CDを入れたり出したりを力の限りしたせいで壊れて処分したのでした。

そして半年、何を買おうかずっと迷った結果やって来たのがコレ。
f0235549_12102690.jpg
BOSEのウェーブシステムです。
とにかくCDとFMさえ聴けて、そして小さければ…という我が家の要望を満たしてくれました。キャンペーンでipod用の接続キットがついていたのもマル。あまり置き場もない我が家ですが、とりあえずテレビの横にちんまり。これでついついテレビをつけてしまうことが無くなりそうです。


本当は、実家であまり使われずに放置されているマランツを狙っていたんだけど「うちも使う!」と母に突っぱねられたので…。かといって同じものを買うのも(値段はBOSEの半分位なのです)シャクだし。何より、お店でマランツとBOSEを聞き比べさせてもらったら全然違ったので、ついつい高いお買物。全然音楽にこだわりがないのにね~。
でも大事にします。でもここ数年、聞く手段がなかったのでCDも全然買ってなかったから、まず何かいい音楽と出会わねば~。
[PR]
by fukuroom | 2010-09-26 12:10 | モノ