<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

短大の授業が終わって、就職活動を始めたと書いたのが前回。
3週間ほど経ってしまいましたが、色々ありました。

2月になって受けた、健康診断。
2回にわたって尿潜血が出るというありがたくない結果により、比較的大きな病院での再検査となりました。造影剤を入れてCTを取る経験は当然初めて。結果何でもなかったので良かったのですが…検査代、痛かったです。

ムスメの学校は、学校公開週間。
今回、道徳の特別授業でバースコーディネーター大葉ナナコさんの講演があり、聞きに行きました。
私はムスメを帝王切開で産んだので、生まれること生きることみたいな話には少し複雑なコンプレックスみたいなものを感じていて、大葉さんのお話も「どうせ自然分娩万歳」みたいなのだろうと、斜に構えていました。
でも、「色んな生まれ方があるけれども、みんなそれぞれに大切な命」と話して下さって、ちょっと救われた思いがしたし、不覚にもうるっときてしまいました。

長くなってしまいました。
メインのお話だったはずの就職活動のお話は改めて。しないかも…。

f0235549_226356.jpg
ムスメはバレンタイン用に初めてチョコを作りました。ハハがかなり手伝いましたが…。今年は友チョコの練習、なんだそうで、出来上がったらまず自分が試食。次に私。あとはチチに適当に食べてもらい、出来の良いものを、仲良し2人にこっそり渡しておりました。来年、頑張れ~。
[PR]
by fukuroom | 2013-02-18 22:05 | ワタシ