カテゴリ:はまりもの( 2 )

「インターネット」という言葉がまだ一般的でなかった大学1年生の時、海外にいる友人に「電子メール」を送って、返事が来て、どれだけ感動したことか。ラップトップPCを自宅の電話回線につないで、当時はWindowsがなかったので、コマンドを入力していましたっけ。

それから時は流れて、20ン年!
SNSやらTwitterやら…そんな時代が来るなんて夢にも思ってなかった。PCに向かうと結構時間を無駄にするし、とは思うけれども、世の中がそれで動いている以上、やっぱり参加したくなってしまう私。単なるミーハー。

ただ今悩んでいるのは、ブログ、mixi、Facebook、Twitterと広がって、収集がつかなくなってること。私にそれ程外向けに発信する情報があるはずもなく、かといってそれらを相互リンクしちゃうのもどうだかな…とモヤモヤしています。片付かない家と一緒ですっきりしないというか。

f0235549_129093.jpg
そんな訳でたびたび開くTwitter、まだまだ使い方模索中。実際何もつぶやいてませんが、ユーザーの方はぜひフォローさせてください…@room_fukuにてお待ちしています)Facebookの方は実名ご存知の方はぜひ。旧姓でもたぶん探せるはずです。
ちなみに写真のPCは6年目。そろそろ限界が近いです。
[PR]
引越の時に処分してきたミニコンポ。
(CDをムスメに破壊され、ラジオだけ使用していました)
家に1人でいる間、音が欲しいからとテレビをつけたら最後、ずるずると見続けてしまうので、やっぱりラジオが欲しい!と思っていたら、いいものを発見。

ネット上でラジオを聞けるradikoというサービス。まだ試験放送中(東京、大阪エリアだけ?)らしいですが、今の私にはとりあえずこれで十分。時々音が途切れることもありますが、快適です。小学生からラジオに親しんだ世代としてはラジオのゆるさがやっぱり好きかも。

でも手持ちのCDを聞くために、やっぱりCDプレーヤーを買わねば。

f0235549_8263572.jpg
radikoを起動している時のPC画面。
試験放送中だからかすべての局が参加している訳ではないようですが、クリック1つで選局できるし、PCで他のことをしながら聞けるので、いいです。関係ありませんが、10年東京を離れているうちにJ-WAVEが少々俗っぽくなったような…気のせい?
[PR]