カテゴリ:ご挨拶( 5 )

f0235549_23395856.jpg
あけましておめでとうございます。

ブログの存続を少し悩みましたが、
たぶん、続けます。
毎日反省することばかりで、
ネタがあるかどうかは疑問のまま。

引き続きよろしくお願いいたします。


昨年は、3月から仕事を始めたら案の定、忙しくなりました。
仕事といっても9:30~17:00のパートなので、以前フルタイムで勤務していた頃と比べると、全然楽なはずなのですが。年のせいなのか、時間の使い方が下手で毎日ワタワタ、バタバタ…。
でも、仕事は楽しいです(楽しいといっても仕事なので、「楽」ではありませんが)。時給も激安で何が?!と思いますが、楽しいのです。周りの社員の方にも、パートのお仲間にも恵まれて幸せです。家事も子育ても大事ですが、どちらも今ひとつ自信がなく、少しお仕事を足してようやく自分らしくなってきたかなと思います。しばらくはこのペースで。

もう1つの忙しいのはムスメのチア。
現在、2月の大会目指して土日に練習、平日も月2日は特別レッスンが入り、完全に振り回されています。でも、一生懸命やれることがあるムスメが羨ましい。

チチは、単身赴任生活1年半が経過。まだしばらく、お気楽です(悪妻)。

f0235549_23395912.jpg
今年、初詣でひいたおみくじ。
「のぞみ、おこさば、まずたちあがれ」と。
そう、昨年は小さな1歩。
そこに安住せず、たちあがらねば。と思う新年です。

皆さま、よい1年になりますように。
[PR]
by fukuroom | 2014-01-05 23:38 | ご挨拶
ようやく2013年最初のブログ投稿。
今年もあんまりペースが上がらなそうな予感です…。それでも細々と続けますので、よろしくお願いいたします。

f0235549_2227740.jpg
今年も初詣は池上本門寺。元旦は午後から義弟夫婦が来る予定で、我が家にしては早めの参拝。おみくじは夫1人が大吉、私とムスメは末吉…。去年と同じじゃ~ん!!まあ、家の主が良ければいいということで納得しました。


f0235549_2227793.jpgf0235549_2227867.jpg
2~5日は私の両親を含む5人で沖縄へ。2泊3日のつもりだったのが、思いのほか飛行機が取れず、1泊多くなりました。楽しかった…んですが、途中1日、ムスメが胃腸風邪(恐らく。食あたりでも、ノロでもない感じ)で、3日の日は私はあまり動けず。4日にムスメ念願の美ら海水族館と、母と私念願のやちむんの里にとりあえず行くことが出来てホッとしました。結果、1泊増えて良かったということで、これも納得。

写真は美ら海水族館のジンベイザメと外観。水族館はムスメが好きでたくさん行っていますが、噂通りスケールが違う水族館です。ジンベイザメやマンタのいる水槽の大きいこと!私はひたすらジンベイザメがプランクトンしか食べずに、何故あんなに大きくなるかということに、首をかしげていました…。これは納得できぬまま。

そんな年明けで、昨日からムスメの学校も始まり、ようやく日常が戻ってきました。
今年は…。
家族全員の健康。自分は少しでも前へ進む。
その位のことを目標に、日々を過ごしていきたいと思います!
[PR]
by fukuroom | 2013-01-09 22:26 | ご挨拶
f0235549_18102622.jpg


あと数時間で、今年も終わりです。
2012年は、私自身あまり進歩がなく、簡単な目標すら達成できずにいた我ながらダメダメな1年でした…。ブログの更新もしかり。

それでも家族が揃って、健康で年の終わりを迎えられて何より。

新しい年は、もう少し前へ進めるようになりたいと思います。

今年1年、ありがとうございます。
来年も引き続きよろしくお願いします!
皆様が、よいお年を迎えられますように。
[PR]
by fukuroom | 2012-12-31 18:04 | ご挨拶
今年もいよいよ、もう3時間くらいで終わり。

自身の退職、家の引越、娘の小学校入学、
そして母の入院・手術…などなど
振り返れば色々あり、あっという間に1年が過ぎました。

母は病院で年を越すことになり、まだまだ心配が続きますが、
まずは家族3人が元気で年を越せることに感謝。
来年も健康に気をつけ、楽しく過ごせる1年になりますように。

そしてブログにいらして下さった皆様、1年間ありがとうございました。
皆様にとっても素敵な年越し、そして素敵な2011年となりますように。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by fukuroom | 2010-12-31 21:12 | ご挨拶
我が家が引越したのを機に、ブログも引越すことにしました。
これまでroom1305にいらしてくださっていた方も、そうでない方も、
どうぞよろしくお願い致します。

ただし、内容は引き続き薄めになると思います…。ご勘弁を。

ブログを引越すにあたって、
[PR]
by fukuroom | 2010-04-01 12:00 | ご挨拶