カテゴリ:モノ( 5 )

猛暑よりは楽ですが、梅雨のような毎日。
ムスメが夏休みに入って以降、学校のプール、サマースクール、習い事、友達との約束など細々とした予定が多くて、ハハ本人はひきこもり中です。思えばこの1週間、電車に乗っていない…(我が家は家から駅ホームが見えるのに!)。
ムスメは着々と宿題をこなしていますが、そのほとんどをソファ前のテーブルか、食卓でやっています。お友達が来て遊ぶのもこのテーブルが多い。で、ソファ前のラグが古くて、暑くて…気になっていたので、思い切って買い替え!
f0235549_15103231.jpg
い草のラグです!見た目「畳」~!でも、裏には滑り止めが貼ってあるので、フローリング上でも問題なし。今年は節電需要なのかネットで色々探しても、売り切れや納品に時間がかかるものが多く、妥協して選んだのがコレ。あまりオシャレじゃないけど、肌触り良し、香り良し、価格も安くて良し…で満足。


f0235549_15103271.jpg
ところでムスメ、毎朝6時起きでラジオ体操に通ってます(私も時々)。学校のプールも毎日。どちらも同じクラスの友達の参加率が低く…みんなどうしているのだろう?というか、うちって暇な家?でもどちらもムスメが自主的に行くと行っているものなので、本人の意思を尊重しようかと。
[PR]
by fukuroom | 2011-07-29 15:10 | モノ
スマートフォン、気付けばかなり普及している!
この間電車で気付けば両脇、前、みんなスマホをいじってるではないか!
新しい物好きの私。もともとずっと欲しかったんだけど、携帯キャリアはauだし(iPhoneが欲しかった)、仕事もしてないのに2台持ちなんてありえないし、使いこなす暇もなさそうだし…と自分からシャットアウトしてた。

f0235549_21285485.jpg
でも、でも。
この間発表されていたauの夏のスマートフォン新モデルにiida(画像を開くとたぶん音が出ます)のスマートフォンがあるのを見つけて、一気に欲しさ爆発!
その昔、iidaのINFOBARが欲しかったんだけど、まったくそれと同じようなデザイン。欲しい~!


最近手を出したTwitterやFacebookもスマートフォン欲しい熱を上げました。
でも、色々聞いたり調べたりして、今のところAndroidよりもiPhoneだとか、2台持ちするなら結局iPhoneが安いとか…もう何が何だかよう分からん!
自分のお金でサクッと導入できるのなら、たぶんこんなに悩まないんだろうな…。で、オットに相談しても「いいじゃん、買えば。貯金あるでしょ。たまには好きに使えばいいじゃん」と感心なさそうにツレナイお返事(オットはこういう機器にはまったく興味の無い超アナログ人間)。で、うじうじ考えている。欲しい、けど、どうしたものか。

ちなみに、周りのママ友でのスマートフォン普及率は何と0%!みんなデコメとかは恐ろしく強いんだけどね…。
あとはそろそろPCも買い換え時期が近いと思うんだけど、これも無線化したい…とかこれも細かくどうでもいい悩み。そもそもPC環境とかの我が家の担当は何故私なんだろう。

f0235549_2231332.jpg
ちなみに実際欲しいのはこの色なのだ。
ああ…他の皆様からみたらどうでもいいことだけど、悩む~。
でも結局買わずにしばらく経つ予感。
[PR]
by fukuroom | 2011-05-23 22:08 | モノ
12月になってしまった~!

何だかあっという間。でも何にもしてない感じ。
最近、テレビもあんまり見ないし、本(雑誌含む)もあまり読んでないし、
PCに触れる時間も減っているし、音楽もほとんど聴かないし、
凝った料理も作っていないし、新しい趣味が出来たわけじゃないし、
買物にも行かないし、運動もしていないし、一体何してるんだろ、私?!
ちなみに睡眠時間も増えてません!

仕事をしていた昨年より絶対時間があるはずなのに!
このままでは段々しぼんでいってしまう気がしてなりません。
(体はしぼまないのが残念…)
いかんいかん。

来年の手帳だけは買いました。
もう2~3年前に辞めたはずのほぼ日手帳を再び。ミナのカバーにやられてしもうた。まあ、来年1年は仕事で持ち歩くことは無いので、自宅で家計簿兼メモ帳代わり。仕事をしていないとあんまり予定もないので、手帳を持ち歩く必要もないのです。

f0235549_23245745.jpgf0235549_23245741.jpg
これが来年の手帳。ブルー系のカバーで中が茶色いというのが結構好きでした。本当にマメじゃない私、ほぼ日手帳はムリだとわかっててもやられちゃうのよね~。
[PR]
by fukuroom | 2010-12-01 23:24 | モノ
引越からもうすぐ半年。
その間、我が家にはずっとステレオがなかった。

ラジオはPCからラジコで、CDにいたってはキッチンにある無印の壁掛けCDでしか聴く手段がないという何ともお粗末な感じで。引越前にあったCDステレオはムスメが小さい頃、CDを入れたり出したりを力の限りしたせいで壊れて処分したのでした。

そして半年、何を買おうかずっと迷った結果やって来たのがコレ。
f0235549_12102690.jpg
BOSEのウェーブシステムです。
とにかくCDとFMさえ聴けて、そして小さければ…という我が家の要望を満たしてくれました。キャンペーンでipod用の接続キットがついていたのもマル。あまり置き場もない我が家ですが、とりあえずテレビの横にちんまり。これでついついテレビをつけてしまうことが無くなりそうです。


本当は、実家であまり使われずに放置されているマランツを狙っていたんだけど「うちも使う!」と母に突っぱねられたので…。かといって同じものを買うのも(値段はBOSEの半分位なのです)シャクだし。何より、お店でマランツとBOSEを聞き比べさせてもらったら全然違ったので、ついつい高いお買物。全然音楽にこだわりがないのにね~。
でも大事にします。でもここ数年、聞く手段がなかったのでCDも全然買ってなかったから、まず何かいい音楽と出会わねば~。
[PR]
by fukuroom | 2010-09-26 12:10 | モノ
8月の終わりに、我が家にやって来たモノ。
f0235549_930211.jpg
今さらだし、あまりにも有名ですが、ルイスポールセンのPH5PLUS。10年以上我が家の食卓を照らしてきた無印の照明が壊れ新しいものを探していたのですが、なかなかしっくりくる物に出会えず、結局これしかないかなと。
正直、我が家にはもったいない。
周りの家具もまったく似合ってない。


10年働いた自分への退職記念も買っていなかったし、食卓は家の中心だし、夫婦で40歳になったし、ムスメも無事小学生になったし、とか色々自分で言い訳考えちゃいました。貧乏性。というか、みんなが持っているものを買うとか、形から入ることが何とも恥ずかしいのです。天邪鬼かな。
でも、いいモノはいいですね。毎日点灯してはニヤニヤしています。ここで周りの景色を視界に入れないことが大事。ダイニングテーブルもリビングも、まったく照明と合っていませんので。大事に使って、徐々に周りも合わせていきたい。

退職記念と言えば、
[PR]
by fukuroom | 2010-09-08 09:30 | モノ