人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日に。

GW明け、ちょっとヘビーな先週でした。

ブログに書くようなことでもないのですが、
GW最後の日に、私より1つ年上の従姉が亡くなりました。
年が近いので、小さい頃は一緒にたくさん遊んだ従姉です。

ただ、私と違ってとっても感受性が豊かだった彼女。
この世の中は、とても生きづらかったのではないかと思います。
結婚してから本当に色々なことがあり、その後離婚、精神的にも追い詰められ、ここ数年は会うたびに小さくなっていく、そんな印象でした。
昨年末、従姉の母である叔母が若くして亡くなり、優しかった叔母を追いかけるように、この世を去っていきました。

彼女の死は、悲しかった。
でも、彼女は叔母もいないこの世よりは、お空の上の方が幸せになれるのかな、とも思います。
そうあって欲しいと思います。
叔母と2人で楽しく母の日を過ごしていますように。

母の日に。_f0235549_0102894.jpg
我が家の母の日は、小さな花束とムスメからのメッセージカード。週末、ムスメのチアの関係で家を空けていたら、チチが唯一作れる「ナポリタン」を作ってました。まあ、サラダなどの副菜は結局作るのですが、夕方帰ってきて1から支度をしなくていいだけ、楽させていただきました。
by fukuroom | 2013-05-13 00:10 | その他