人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9歳。

9歳。_f0235549_1171670.jpg
先日、ムスメ9歳になりました。日々親子げんかしたり、怒ったり、色々ありますが、誕生日ばかりは忘れて…ここまで健康で成長してきたことが嬉しいです。
ムスメが生まれたとき、病院で小さな小さなムスメを見ながら「これからず~っとこの子と一緒なんだ」と喜びと不安とが入り混じった、ほんの少し重い気持ちになったことを思い出します。その日から9年。たった3晩だけ離れた以外はず~っと一緒。世の母たちは皆そうだといえばそうなのですが、根性なしの私にしてはよく頑張ったと思いたいです。
色んなことを一度にできない不器用な性質なので、子育てと引き換えに失ったものも本当にたくさんありますが、それを振り返らず、もう少し前を向かねば…と自分に言い聞かせて(基本後ろ向きなので)。

9歳。_f0235549_1171795.jpg
誕生日は平日で、チチは単身赴任中、近所に住む私の両親はお出かけ(たった1人の孫の誕生日を忘れて遊びに行ってしまうじじばば…さすが私の両親だと思います)なので、パーティなどはなく。ムスメのリクエストに応えて2人でピザを作って、たらふく食べておしまい。まあ、誕生日が8月だと、夏休み中ずっと誕生日月間みたいなので、いいのです。
by fukuroom | 2012-08-24 11:05 | ムスメ