人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛

先週金曜日で、今年度のお仕事は終了しました。

2年目なので、少しは進化したかったのですが、昨年から教科書や授業資料などを色々変えた割には、手間ばかりかかってあまり進化がなかった…。反省、反省です。でも短大生の子たちとのコミュニケーションは、昨年より取れたかな。みんなみんな可愛いです。
お仕事はあと1年で終わり。来年はもう少し良い授業にしたい。

というわけで、気が楽になった(?)週末は家族でスキーをしに、苗場に行ってきました。スキーは15年ぶり!(チチもその位らしい)リフトに乗って下りてくるだけで膝がガクガクくるし、3本くらい滑ったら疲れるし。15年での体力の衰えを感じます。
ムスメは当然初めて。2時間×2日間スクールに入ってもらいましたが、何とか自力でリフトに乗ることができるまで上達したので(若いって素晴らしい)、最後は家族で滑ることができました。

が、筋肉痛。そしてこの寒さ。今日はやる気が起こらず、縮んでます。
長い春休み、色々片付けたいところもあるし、行きたいところもあるし、読みたい本もあるし、ちょっとずつ動きたいと思います。

筋肉痛_f0235549_15284450.jpg
越後湯沢駅でお土産購入のついでに買った、新潟限定、亀田製菓のサラダホープ。美味しいです。帰りの新幹線で小さい袋2つを空けてしまった~!新潟と言えば「柿ピー」なので、圧倒的な品数ですが、私はこちらが好き。あとは買わなかったけど「瑞花」!買ってくればよかった…。