人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年を。

今日はムスメと2人で地元消防団の夜回りに参加してきました。
ハハムスメで拍子木打ち初体験!寒かったけれど夜空の星もきれいで、「火の~~用~心~!」と声を合わせるのも楽しく、そして終了後は温かい甘酒と、ムスメにはご褒美のおやつなどもあって得した気分。年の瀬らしい気分も味わえました。

そしてチチは今日ようやく仕事納め。さらにもれなく呑みに行き、今日も午前様予定…。

というわけで、今年もあまり更新されない(!)当ブログにお越しいただき、ありがとうございました。
思えば今年の初めは私の母が入院中で、元旦から病院通いで明けました。その母も無事に回復し、このお正月はチチの家族を含め、皆が元気で迎えられそうです。私自身は、あまり変化もなく、一歩も踏み出せず、足踏みをしながら焦るばかりの1年でしたが、それでも皆が元気ならいいかなと思います。震災でたくさんの尊い命が天に召され、たくさんの方々が悲しい思いをしているからこそ、本当にそう思う。

新しい年、みんなみんな幸せな年になりますように。
なかなかネタもない平凡な毎日なのでブログの更新は引き続きこんなペースになりそうですが、引き続きよろしくお願いします。

よいお年を。_f0235549_23132866.jpg
ムスメが先日学校のウインタースクールに参加して作ってきたお正月飾り。コーヒーの空き缶を使った簡単なものなのですが、意外と立派なので、玄関に飾ることにしました。正月気分が薄い我が家で、ささやかにお正月を演出してくれています。
by fukuroom | 2011-12-30 23:13 | その他