人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から原宿ツアー

いよいよ来ましたね…花粉!
今日は公園に行くムスメを途中まで送っていく予定が、
色々あって結局公園に2時間滞在。風が強い中さらされた結果…最悪です。
すぐ帰るつもりだったから、マスクもせず居たもんな~。

昨日の話ですが、
ムスメのクラスのママ友4人連れ立って、珍しく原宿に行ってきました。
目的の1つめはEggs'n Things。私ともう1人のママ友とは以前、お互いの娘を連れて行っていたのですが、他2名の希望で再訪。お店は朝9時から営業しているらしいのだけど、小雨の降る平日朝10時でほぼ満席とは!すごいわ~。

朝から原宿ツアー_f0235549_23464053.jpg
4人で1人1皿ずつオムレツをいただき、デザートに写真のストロベリーホイップクリームのパンケーキをシェアしていただき完食!みんなこの日はこのために朝食を少なめに来たからね~。気合十分、しかもフル回転でお喋り。平均年齢40歳超のややオールドママ(私が下から2番目)たちでしたが、パワフル!

もう1つの目的地はSAVOYの青山のお店に行くこと。ママ友の1人が持っているSAVOYのバッグがかわいくて(お値段もかわいい)、それがきっかけだったのですが。
朝から原宿ツアー_f0235549_23464050.jpg
実際、商品は結構キラキラ系・激甘系が多くて「私が欲しい感じのはなさそう…」と思っていたのですが、気付けば2点お買上げ。写真は財布と携帯位しか入らないご近所用ミニバッグ(2,000円位)です。

あとはフォーエバー21とかH&Mとか、韓国コスメのSKINFOODとか近場のお店を冷やかしながら帰路につきました。13:40には自宅着。短い時間だけど、たまにはこんな過ごし方もいいねと言いつつ解散しました。
by fukuroom | 2011-02-25 23:46 | おでかけ