人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥沢ランチとたまごっちと。

比較的近所に住む、昔の会社の同期が産休に入ったということで、
ランチに出かけました。
前から気になっていた奥沢のヴィコレット。シェフのおばあさまが愛知県岡崎で育てた野菜をふんだんに使ったメニューがこのお店のこだわりだそうですが、野菜、美味しかったです。野菜だけじゃなく、お肉もお魚も愛知県産、器も瀬戸焼、常滑焼。なんだか懐かしい気分。同期の子(子といっても私と同世代…)も、おなかいっぱい食べて、ただでさえ丸くなってきたお腹がますます丸く…お腹のベビちゃん、狭かったことでしょう!でもたくさん食べて喋っていい時間でした。

帰りにはこれまた奥沢で気に入っているパン屋さんCUPIDOに寄って、パンをいくつか。これまた小さなお店ですが、お兄様方の笑顔いっぱいの接客も素敵で、いいお店です。奥沢、侮れない!

同期の子の長女はうちのムスメの1つ下。
この時期なのでクリスマスプレゼントの話題などにもなった訳ですが…。
奥沢ランチとたまごっちと。_f0235549_22272415.jpg
我が家に昨年サンタが持ってきたたまごっち。飽きもせず、未だ健在です。デコをして、友達と公園で遊ぶ時は必携、スイミングが終わってからも友達と通信。DSのようにソフトが色々あるならともかく、1年ずっと遊べるってすごい!ちなみに左は「たまごっち"ナノ"」。値段も形もかわいいけど、小さすぎて大人にはボタンが押せませぬ。


今年のサンタはどうしようかな…。
小学生女子の好みはつかみづらくて、12月に入っても当分悩みそう。