とうとう。

引越からもうすぐ半年。
その間、我が家にはずっとステレオがなかった。

ラジオはPCからラジコで、CDにいたってはキッチンにある無印の壁掛けCDでしか聴く手段がないという何ともお粗末な感じで。引越前にあったCDステレオはムスメが小さい頃、CDを入れたり出したりを力の限りしたせいで壊れて処分したのでした。

そして半年、何を買おうかずっと迷った結果やって来たのがコレ。
f0235549_12102690.jpg
BOSEのウェーブシステムです。
とにかくCDとFMさえ聴けて、そして小さければ…という我が家の要望を満たしてくれました。キャンペーンでipod用の接続キットがついていたのもマル。あまり置き場もない我が家ですが、とりあえずテレビの横にちんまり。これでついついテレビをつけてしまうことが無くなりそうです。


本当は、実家であまり使われずに放置されているマランツを狙っていたんだけど「うちも使う!」と母に突っぱねられたので…。かといって同じものを買うのも(値段はBOSEの半分位なのです)シャクだし。何より、お店でマランツとBOSEを聞き比べさせてもらったら全然違ったので、ついつい高いお買物。全然音楽にこだわりがないのにね~。
でも大事にします。でもここ数年、聞く手段がなかったのでCDも全然買ってなかったから、まず何かいい音楽と出会わねば~。
[PR]
by fukuroom | 2010-09-26 12:10 | モノ