人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、後半戦。

今日は、7月1日。
早いもので今年も半年が過ぎてしまったんですね。あと半年で今年も終わり…コワいわぁ~。今年の前半は予想通り変化が大きい半年でした。自身の退職あり、引越あり、ムスメの卒園・入学あり、週に1度の仕事のスタートあり。新しいことを受け入れつつ、ようやくこの生活に慣れてきたところでしょうか?今年の後半戦もぼちぼちいきたいと思います。

そしていよいよ30代ラストの数日。
30代から40代になるからといって、劇的に何か変わるわけじゃないですが(あ、でも区役所からやたら健康診断の案内が来るのは年齢のせいよね)、それでもああ、人生も後半戦。こちらもぼちぼちやっていこうと思います。20代から30代に突入する時ほどのショックはないかも。
20代は学生~仕事~結婚~名古屋移住~また仕事
30代は仕事~出産~仕事復帰
とどちらもそこそこの変化があったけれど、40代はさて如何に!
いずれにせよ、楽しんでいきたいと思います。楽しまにゃ損損!

さあ、後半戦。_f0235549_722559.jpg
本文と関係なく、
昨日新ショウガのはちみつ漬けを作ってみました(湯通しした新ショウガをはちみつに漬けただけですが)。梅ジュースとジンジャーエールを交互に楽しむ夏にしようかな、と。しかし今からこう暑くては…夏が越えられるか心配ですわ~。